マイホームを持つ前と持った後の生活記

飯田産業での持ち家生活が始まりました。平均的なサラリーマンのマイホームを持つまでの道のりと持った後の記録です

家を買ったときの大雪への備え

こんばんは。
関東で22日昼からの雪は、朝になると30センチを超えていました。

車で通勤やお出掛けの予定の方は車庫前の雪かきはが大変だったと思います。

車はカーポートがあれば大丈夫?
見ていると片持ちタイプは横から吹き込む雪には効果がないようです。

スコップ、長靴、靴につける滑り防止のグッズ、水に強い防寒手袋。これらは備えておきたいものです。

また家を選びでは日陰の場所や雪の溶け具合、排雪場所を見ておくと、購入後の参考になりそうですね。