マイホームを持つ前と持った後の生活記

飯田産業での持ち家生活が始まりました。平均的なサラリーマンのマイホームを持つまでの道のりと持った後の記録です

建売物件の値引き幅は大きい

こんばんは。

飯田産業で建売物件を購入し、間もなく一年です。

一年前はローンの申し込みが終わり、引き渡しを今か今かと待っていた時期です。

 

一年経ちましたが昨日のように思えます。

 

さて2月ごろから住宅の広告がたくさん入りようになりました。

 

そこには価格改定の文字が踊っています。

町を歩けば、値下げ物件が多いです。

建売の場合、一度下がるとどんどん下がります。

 

一週間後には百万一気に下がっていたこともあります。うちの隣はそうでした。

みるみる下がり、1ヶ月で300万でした。

 

急がない場合はギリギリまで待ってみてもよいのではと思いました。